rccbc

あなたにプラス RCC文化センター保険

毎日の暮らし、安心サポート。RCCBC保険プラザ

Q&AQ&A

質問をクリックすると回答が開きます。

 Q. 無料相談とありますが、本当に無料で相談できるのですか?

A. はい、いつでもすべて無料です。また、ご提案内容について納得されるまで何度でも承ります。安心してご相談ください。

 Q. 保険について全く知識がないけど大丈夫?

A. もちろん大丈夫です。丁寧で分かりやすい説明を心がけています。ご不明な点は遠慮なく、ご質問ください。

 Q. RCC文化センターで取り扱っていない保険会社の保険に加入していますが、保険診断してもらえますか?

A. もちろん保険診断いたします。RCC文化センターの無料保険相談では、ご加入中のプランの継続が望ましい場合にはそのようにご説明してます。無理な保険の勧誘は一切ありませんのでご安心ください。

 Q. 相談には何を持っていったらいいですか?

A. 現在加入中の保険を見直しされる場合は、お手持ちの保険証券(コピー可)・保障内容一覧などの資料をご持参ください。

 Q. 平日は忙しくて保険相談に行けません。土・日でも生命保険の相談ができますか?

A. ご安心ください。土・日や祝祭日のご相談も店舗によりお受けしております。「店舗案内」から各店舗の「空き状況」をご覧ください。フリーダイヤルからもご確認いただけます。

 Q. 生命保険の相談をする前にちょっと考えたいのですが、資料を送ってもらうことはできますか?

A. お気軽に資料をご請求ください。ご希望の保険資料をお送りいたしますので、資料をお読みいただき、納得いただいた上でお申込いただければと思います。

 Q. 1回の相談時間はどのくらいですか?

A. 時間制限はありませんが、平均しますと1?2時間程度です。

 Q. 車で行きたいのですが、駐車場は無料ですか?

A. RCC文化センター・小田億横川本店は駐車場がございます。保険相談でのご来店については無料でご利用いただけます。福屋八丁堀本店につきましては、恐れ入りますが最寄の有料駐車場をご利用ください。

 Q. 自宅に来てもらうことはできますか?

A. はい、お住まいの地域にもよりますが、こちらからお客様宅や職場を訪問させていただく保険相談も実施しております。ご遠慮なくお申し付けください。ただし訪問は平日のみ承ってます。

 Q. 保険の申込手続きに必要なものはありますか?

A. ①公的証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳など)、②預金通帳、もしくはクレジットカード、③印鑑(銀行届出印)をお持ちください。