rccbc
  1. 広告・イベント
  2. 新着情報 News
  3. 【このイベントは終了致しました】オンライン健康講座を開催[視聴無料]

【このイベントは終了致しました】オンライン健康講座を開催[視聴無料]

  • このイベントは終了いたしました。たくさんのご視聴ありがとうございました。

    オンライン健康講座[視聴無料]
    『100歳まで歩こう股関節・膝関節の痛みと治療』

    多くの方がお困りの関節の痛み。中でも、股関節と膝関節の痛みは大きな関わりがあります。
    上半身と下半身の動きを連動させる要となる股関節。
    股関節の痛みを放っておくと、痛みをかばうために他の骨、関節、あるいは筋肉に負担をかけることとなり、姿勢や歩き方まで変わってきます。
    膝関節の痛みについても、適切な治療を受けないと変形性膝関節症を引き起こし、ご自身の足で歩けなくなってしまうことがあります。
    このオンライン健康講座では、関節の痛みの原因と治療法についてわかりやすくご紹介させていただきます。
    関節の痛みの原因と治療法を知って、いつまでも歩ける体を目指しましょう。

    日時:2021年8月27日(金)~9月26日(日)
       (配信期間内であれば、何度でも視聴できます。)

    出演者:講師:山崎 琢磨先生、高田 剛志先生
        司会:中根 夕希(RCCアナウンサー)

    視聴:無料

    問い合わせ:TEL082-222-2216(平日9:30〜17:30)