rccbc

あなたにプラス RCC文化センター 保険

  • Home
  • よくあるご質問

よくあるご質問

質問をクリックすると回答が開きます。

オンライン相談について

ご相談日の2日前までにご予約ください。
前日までに、ご登録のメールアドレスにオンライン相談の専用URLをお送りします。

カメラとマイクの接続が可能なPC、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。
加入中の保険証券をお持ちの方はご準備いただくと相談がスムーズに進みます。

ご相談内容にもよりますが、30分~90分を目途にお話ししています。

はい、無料です。
ただし、ビデオ通話に関する通信料はご自身のご負担となります。(WiFi環境での接続がオススメです。)

当社では、「 Microsoft Teams 」というアプリを利用します。
ご相談のみの場合は、アプリのダウンロードは不要ですが、オンライン上で各種お手続きをご希望の場合は、「 Microsoft Teams 」アプリをインストールしていただく場合があります。
その場合フリーダイヤル0120-318-318もしくは、事前に申込フォームにご記入ください。

その他のよくあるご質問

はい、いつでもすべて無料です。また、ご提案内容について納得されるまで何度でも承ります。安心してご相談ください。

もちろん大丈夫です。丁寧で分かりやすい説明を心がけています。ご不明な点は遠慮なく、ご質問ください。

現在加入中の保険を見直しされる場合は、お手持ちの保険証券(コピー)・保障内容一覧などの資料をご持参ください。

ご安心ください。土・日や祝祭日のご相談も店舗によりお受けしております。詳しくは「店舗案内」をご確認ください。フリーダイヤル0120-318-318からもご確認いただけます。

お気軽に資料をご請求ください。ご希望の保険資料をお送りいたしますので、資料をお読みいただき、納得いただいた上でお申込いただければと思います。

時間制限はありませんが、平均しますと1~2時間程度です。

RCC文化センターは駐車場がございます。保険相談でのご来店については無料でご利用いただけます。

はい、お住まいの地域にもよりますが、こちらからお客様宅や職場を訪問させていただく保険相談も実施しております。ご遠慮なくお申し付けください。ただし訪問は平日のみ承ってます。

①公的証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳など)、②預金通帳、もしくはクレジットカード、③印鑑(銀行届出印)をお持ちください。