
貸会議室はRCC文化センター本社で19室、広島駅前のエールエールA館で6室を運営。講習会、各種会議、イベント、 周年事業や大学入試等、様々な用途で利用していただいています。また貸会議室では趣味や資格取得のための多様な 文化教室を運営。幅広い世代に受講していただいています。
![会館文化事業部[2014年入社]梅田](../img/work/kaigi_culture_title.jpg)
私は貸会議室業務を担当しており、主な仕事内容は会議室の予約受付、駐車場や会館の管理になります。
お問い合わせの電話対応、御見積・請求書、レイアウト図の作成などの事務業務、 また当日お越しになるお客様への受付対応等の接客業務などを行っています。
一般的にいうと「事務職」ですが、パソコンでの作業もあり、接客もあり、時間はあっという間に過ぎます。
様々な業種の企業様、個人の方など会館を利用されるすべての方がお客様なので、たくさんの方と関わることができるのも魅力の一つです。
最近では24年4月から駅前エールエールA館に会議室を新設しました。
社員数名でプロジェクトチームを組んで、場所の下見から壁の色、椅子の種類、部屋の名前まで考えて作った会議室です。
普段から、現場にいる社員で意見を出し合い、より良いサービスを提供出来るよう、改善や新しい取り組みに力を入れています。